よんぶろぐ

韓国芸能とか旅行とか海外とか。日韓はーふです。

日本デビューしたら人気が出るとしか思えないアイドルIMを紹介します!アイエム!

더 유닛 / the Unit(ザ・ユニット、ドユニ)にドハマリしているヨンです!正直私90line(この言い方もどうなの)で、韓国ではもう29歳で、最近のアイドルとか全然知らないんですけど、韓国でたまたまテレビ見てたときにやっていた初回を見てしまい、ドハマリしてしまいました。

そしてそして、最近見つけちゃったんです。この子達を。

f:id:singasonghwa:20180125011004j:plain

その名もIM。アイエム。아이엠。

このグループ名SEOなんも考えてねーな。検索してもたどり着くのに一苦労だぞ。普段そんなこと気にしながら仕事してるからこういうのとても気になる。もったいない。

2017年にバラード曲でデビューしたばかりの4人グループなのですが、ダンスパフォーマンスを見せたい!ということでThe Unitに出演することになったんだそうな。

このグループ日本で人気出るしかない(しかも幅広い年齢層に)んですけど、その理由がですね。

4人中2人が韓国の俳優に似てる (あと一人はちょっと日本のアイドルに見えるときがある)

ここだと思うんです。ぐだぐだ言う前にメンバー紹介させてください。

こちら初登場時の動画です。初回審査ではSEVENTEENの아주 NICE(VERY NICE)を歌って踊って、SUPER BOOTをゲットしてました!ステージの雰囲気もアジュナイス!

自己紹介順にいきましょう。

태은 (テウン)

f:id:singasonghwa:20180125011109p:plain

「こんにちは。IMでラップとパフォーマンスを担当している、27歳のような17歳、テウンです」

17歳だと?そう、そうなんです、このグループ、全員めっちゃ若いのに、謎の成熟感があるんです。大人かと思いきや、とっても若いんです。

f:id:singasonghwa:20180125011302p:plain

いや~イケメンやで。何かに似てる。そう何かに。あの人に似てますよ。そう

이민호 イミノ

f:id:singasonghwa:20180125011423p:plain

こいつぁ似てるわ。放送では에이스(ACE)찬(チャン)に「アイドル界のイミノ!」と呼ばれ、황치열(ファン・チヨル)先輩につっこまれて爆笑されてましたw

そしてイケメンで若くて、しかも歌って踊れる。すてき。かわいい。一生懸命なところが好感持てます。

 

次!

기중 (ギジュン)

f:id:singasonghwa:20180125011802p:plain

「こんにちは!ひよこから鶏になっている途中の、ボーカルとほっぺの肉を担当している16歳、ギジュンと申します!」

やだもーーーかわいいーーーーこの子舞台始まると顔変わるんですよ。音源ミッションの「My Story」でも導入部とクライマックスを担当してましたが、RAIN先生がずっとほめる。とにかく、視線の使い方が上手い。審査員から目を離さない。

f:id:singasonghwa:20180125011948j:plain

通常時はこの笑顔♡あーかわいい、3人のヒョンの中でにこにこしながらも、舞台でがんばる姿がなんともかわいらしい!見ごたえがある!

f:id:singasonghwa:20180125012202p:plain

この視線処理ね。カリスマ性はんぱないです。この子は伸びます。今後が楽しみ♡

 

次!

기석 (ギソク)

f:id:singasonghwa:20180125012601p:plain

「こんにちは、僕はIMでボーカル担当している、暖かい枕のようなギソクといいます!」(20歳です)

はいかわいい。暖かい枕ってなんやねん。かわいいかよ。20歳ということで、一番ヒョンですね。しかしこの童顔ですよ。絶対テウンより年下だろ?と思わせるこの顔。そうこの顔。。誰かに似てませんかね。。。

ほら。。似てませんかね。。박서준(パク・ソジュン)。。私の愛するパク・ソジュンに似てませんかね。。私と誕生日が一緒のパク・ソジュンに。。(ちなみにこれを言い出したのはU-KISSのジュン)

f:id:singasonghwa:20180125012748p:plain

ドラマ「쌈 마이웨이(サムマイウェイ)」のセリフを言わされてました。愛嬌ぶりぶりのセリフ。「똥만이는 똑땅해~~ 흥흥(ドンマンわぁ、さみちぃ。ふんふん 的な)」

f:id:singasonghwa:20180125013112j:plain

きれいな顔してます。舞台立ったときのバランスが良いんです。そしてマイクはヘッドセットが似合うんです。はつらつとした雰囲気がたまらない!

 

はい、最後!激推しの彼です。

한결 (ハンギョル)

f:id:singasonghwa:20180125013309p:plain

「こんにちは!IMでダンスとパフォーマンスを担当している、笑った時に魅力があるハンギョルといいます」 (17歳です。17歳 嘘だろ?)

あの・・好きです。顔がとにかく好みです。20回に1回くらい、関ジャニ∞横山裕さんに見えるときがあります。(似てるというわけではない)

f:id:singasonghwa:20180125013226j:plain

彼は孤児院で育ち、今の両親は養子として彼を引き取った両親なんだそう。このインタビュー後から分量が増えたのですが、思うようにランキングが上がらなくてもどかしい。。

彼背も高く、イケメンで、スタイルもよいしダンスもうまいのですが、、舌が長いのか舌足らずなのか、しゃべりがあんまり上手ではない。歌でリズムに乗れないところがたまにある。大変残念。でもかわいいからしゃべってほしい♡おしゃべりの訓練しましょ。

かみ合わせが悪いのかな?顎ちょっと直したらよさそう。口あいちゃう人の喋り方な気がします。

f:id:singasonghwa:20180125013749p:plain

「ALL DAY」のハンギョルさん。メインになってたし、作曲家の先生も驚いてた!「舞台に立ったら、野獣になっていた」と。カリスマ性完璧でした。彼も舞台のときと普段のギャップが激しい一人。

今後もう少し頑張ってぜひデビュー組に入ってほしい♡