よんぶろぐ

韓国芸能とか旅行とか海外とか。日韓はーふです。

달콤해 / 투차밍 The Unit G

더 유닛(The Unit)音源発売ミッション 女子編!

초록 조 (緑組)のメンバーは以下の通り。

f:id:singasonghwa:20180124133956p:plain

유나킴(ユナ・キム)がビジュアルの良いメンバーを集めたこのチーム。一番人気の「달콤해(甘い)」を選択。プロデューサーは男子「My Way」を作曲した「Iconic sounds」が担当。代表曲は少女時代「The Boys」やEXO「중독(Overdose)」など。良い意味でベタなKPOPという感じです!女子ではこの曲が一番好き。

個人的にランキング下位の中では好きな라봄(LA BOUM)の지엔(ジエン)がいて嬉しい。顔が好き。ユナ・キムが以前にIconic Soundsと一緒に作業したことがあるそうで、それをアピールした上で指名をもらっていました。

「キューティーセクシー」がコンセプトだというのですが、練習ではメンバー、特に이수지(イ・スジ)が苦戦していました。振り付けの화영(ファヨン)先生に「可愛い顔してるのに可愛いフリはやったことないのか?」と突っ込まれていてちょっと笑った。

サビの

초콜릿처럼 부드러워 넌 (아아)
チョコレートみたいにやわらかい あなたは 

 の部分を、ダルシャーベットの우희(ウヒ)が担当しているのですが、高音だということで自信のない姿と表情が練習では見られました。조현아(チョ・ヒョナ)の、「本当に上手なのに何で自信がないの?」という言葉に涙する姿も。。そう、本当に上手なのに、自信がない姿が안타까웠어요.(ふびんだ?日本語にしにくい言葉ですね)

またBehind storyでは、朝早く来て自己管理のため運動しているジエンの姿が印象的でした。

このチーム大変だったのが、ファヨン先生が「振り付け変える。気に入らない」と言って、メンバーが「やらせてください」と答えたところ「じゃあ他のチームの曲も全部覚えてきて」と言ったのですよwきちんと全部覚えてきたのですが、先生がそう言った理由は「それくらい頑張れるのに、なぜやらないの?」ということを伝えたかったからだそうです。うん。w

サビの「누구보다 달콤한 걸」部分、ユナ・キムの高音がすばらしかったです!RAIN先生も褒めてました。ユナの韓国語の発音かわいいのですが、私は英語喋っている方が好きだなw

では以下、「달콤해(甘い)」の日本語訳をどうぞ!

 

Baby Boy You Got ME
너만보고 있으면 마음이 설레
あなたを見てるだけで 心がときめく
핑크빛 사탕 보다 너가 스윗해
ピンクの飴よりあなたがsweetよ
구름 위를 걷는 기분 같아 Love me
雲の上を歩いている気分みたい love me
Oh Baby Love me Love me Love me

강아지처럼 귀여운 눈이
子犬みたいに可愛い目が
바닐라처럼 향긋한 너의
バニラみたいに芳しいあなたの
미소가 나를 녹게 만들어
微笑みが私を溶かすの
사랑스러워
愛らしいわ

부드럽게 날 쓰다듬으며
優しく私を撫でながら
나를 걱정해 주는 말투도
私を心配してくれる口ぶりも
따스한 햇살 같은 눈빛이
暖かい日差しのようなまなざしが
더 완벽해
すべて完璧なの

오 달콤한 (아아)
Oh 甘い
초콜릿처럼 부드러워 넌 (아아)
チョコレートみたいにやわらかい あなたは
레드벨벳 케잌처럼 촉촉해 넌 (아아)
レッドベルベットケーキみたいにしっとりしている あなたは
새 하얀 크림처럼 녹아내려
真っ白なクリームのように溶けていく
그 누구보다 달콤한 걸
誰よりも甘いの

So Sweet 달콤해 달콤해
So Sweet 甘い 甘い
This Love
So Sweet 달콤해
So Sweet 甘い
그 누구보다 달콤한 걸
誰よりも甘いの
So Sweet 달콤해
So Sweet 甘い
더 가까워질 수록
より近くなるほど
우리 붙어있을 수록
私たちくっついているほど
모두 달콤해
すべてが甘いの

DJ Turn up the music
너와 함께한 순간들 반복
あなたと一緒だった瞬間を繰り返し
포근함만 남아 있어 Honey (Hey Girl)
ぬくもりだけのこっているの
구름 위를 걷는 기분 같아 Love me
雲の上を歩いている気分みたい 
Oh Baby Love me Love me Love me

두근두근 너의 키스도
どきどき あなたのキスも
살며시 짓는 눈웃음까지
笑うと細まる目まで
포근포근한 솜사탕처럼
綿菓子みたいに
사랑스러워 Boy
愛らしいの Boy

입안에 달콤함 가득 있어
口中が甘さで満たされてる
부풀러올라 쉬폰케잌처럼
ふくらんだシフォンケーキみたいに
푹신푹신해 우리 사랑이
ふかふかよ 私達の愛が
따스한 햇살처럼
あたたかい陽の光みたいに

오 달콤한 (아아)
Oh 甘い
초콜릿처럼 부드러워 넌 (아아)
チョコレートみたいにやわらかい あなたは
레드벨벳 케잌처럼 촉촉해 넌 (아아)
レッドベルベットケーキみたいにしっとりしている あなたは
새 하얀 크림처럼 녹아내려
真っ白なクリームのように溶けていく
그 누구보다 달콤한 걸
誰よりも甘いの

So Sweet 달콤해 달콤해
So Sweet 甘い 甘い
This Love
So Sweet 달콤해
So Sweet 甘い
그 누구보다 달콤한 걸
誰よりも甘いの
So Sweet 달콤해
So Sweet 甘い
더 가까워질 수록
より近くなるほど
우리 붙어있을 수록
私たちくっついているほど
모두 달콤해
すべてが甘いの

So Good 너와 함께면
So Good あなたと一緒なら
어디든지 갈 수 있어
どこでも行けるわ
Do it fast and Do it slow
Baby, 우린 너무 완벽해
私たちはすべてが完璧なの

오 달콤한 (아아)
Oh 甘い
초콜릿처럼 부드러워 넌 (아아)
チョコレートみたいにやわらかい あなたは
레드벨벳 케잌처럼 촉촉해 넌 (아아)
レッドベルベットケーキみたいにしっとりしている あなたは
새 하얀 크림처럼 녹아내려
真っ白なクリームのように溶けていく
그 누구보다 달콤한 걸
誰よりも甘いの

So Sweet 달콤해 달콤해
So Sweet 甘い 甘い
This Love
So Sweet 달콤해
So Sweet 甘い
그 누구보다 달콤한 걸
誰よりも甘いの
So Sweet 달콤해
So Sweet 甘い
더 가까워질 수록
より近くなるほど
우리 붙어있을 수록
私たちくっついているほど
모두 달콤해
すべてが甘いの

 

KBS Youtubeの紹介文「虫歯になってもいい、甘い舞台!」でしたwこのシリーズ面白い。つぼです。

何か質問あればコメントでどうぞ!

ユナ・キム ザ・ユニット ドユニ ナリ ジエン ラボム ウヒ タルコメ 甘い