よんぶろぐ

韓国芸能とか旅行とか海外とか。日韓はーふです。

COSMOS / 홍단소녀 The Unit G

f:id:singasonghwa:20180124163658p:plain

병맛 (ビョンマッ)の感じで書いたそうです。それ何?と言われても大変説明しにくいのですが、日本語で言うとなんだろう、シュール?変なんだけどなんかくせになるみたいな、そんな意味です。

こちらも舞台衣装とヘアメイクがちょっときつめです。いや、かわいいよ、似合うんだけど本当にぴったりなのはDIAの예빈(イェビン)とMatildaの단아(ダナ)ですね。こういうコンセプトは難しいですが、ダナは完全に消化していました。

最初は無難にダンスを作っていたのですが、中間点検の際にファヨン先生が「もう少しコミカルにいくのがよくない?」と言って、イントロ部分でダナ희진(ヒジン)イェビンをけちらかす構成に変わりましたw「1万光年前から」という歌詞が「1만광년 전부터」なのですが、「광년」(光年)が、「광녀」(crazy girl)に似ているので、ダナが先生にそう呼ばれて笑われていましたw

Good dayのダンス少女비바(ビバ)は衣装とメイクのせいで着太りが激しいのがかわいそう。ボーイッシュ少女효선(ヒョソン)はウィッグでロングにしたものの、いつものメイクのほうが10000倍かわいいという。。

そして병맛の神、Melody dayの여은(ヨウン)、サビ後半の無表情がなんともツボです。

 

日本語訳は以下のとおり!
コスモスを花ではなく、宇宙という意味で書かれているような気がしますね! 

 

COSMOS 피는날
コスモスが咲く日
고이고이 피어난
可愛く咲いた

1만광년 전부터
1万光年前から
빛나던 밤 하늘 별빛이
輝いていた夜空の星光が
Twinkle winkle winkle
우리 둘을 지금 비추고 있죠 oh
私達二人を今照らしているの

시간을 초월해서
時を超えて
저 빛보다 더 빠르게
あの光よりもっと速く
Flying Fly Fly
기다림에 두근두근대는
待つことにどきどきする

그런 우리 둘이 우주에서
そんな私達二人が宇宙で
만나면 만나면 만나면
会ったら、会ったら、会ったら
다 말해줄게
全部言ってあげる

COSMOS 피는날
コスモスが咲く日
내 손을 잡아요
私の手をとって
고이고이 피어난
可愛く咲いた
수줍은 별
はにかむ星
저 하늘이 우릴 수 놓으면
あの星が私達を彩ったら
마치 꿈 처럼
まるで夢のように
추억이 시작 돼
思い出が始まるわ

COSMOS 지는날(이 손 놓지마요)
コスモスが咲く日(この手を離さないで)
어린날의 기억이 그리워요
幼いときの思い出が なつかしい
눈물 처럼 너에게 내릴게
涙のようにあなたに降りていくわ
이 꿈에서 날 깨우지마요
この夢から私を起こさないで

시간이 멈춰지면
時間が止まったら
블랙홀역 기차를 타고
ブラックホール駅 汽車に乗って
Goin Go Go
행복했던 순간순간들로
幸せだった瞬間たちへ

그때 너를 다시 또 만나면
あの時のあなたにもう一度会ったら
남몰래 감춰온 내맘을
こっそり隠してきた私の心を
다 보여줄게
全部見せてあげる

COSMOS 피는날
コスモスが咲く日
내 손을 잡아요
私の手をとって
고이고이 피어난
可愛く咲いた
수줍은 별
はにかむ星
저 하늘이 우릴 수 놓으면
あの星が私達を彩ったら
마치 꿈 처럼
まるで夢のように
추억이 시작 돼
思い出が始まるわ

COSMOS 지는날(이 손 놓지마요)
コスモスが咲く日(この手を離さないで)
어린날의 기억이 그리워요
幼いときの思い出が なつかしい
눈물 처럼 너에게 내릴게
涙のようにあなたに降りていくわ
이 꿈에서 날 깨우지마요
この夢から私を起こさないで

신비로운 듯 날 보는 너의 눈빛
神秘的な私を見るあなたのまなざし
두근대는 떨림 O my love
どきどきする O my love
장난스레 우리가 뛰놀던
いたずらに私達がはしゃいで遊んだ
푸른 은하수 언덕위에
青い天の川の丘の上へ

COSMOS 피는날
コスモスが咲く日
내 손을 잡아요(날 안아 줘요) 
私の手をとって(私を抱きしめて)
고이고이 피어난
可愛く咲いた
수줍은 별
はにかむ星
저 하늘이 우릴 수 놓으면
あの星が私達を彩ったら
마치 꿈 처럼
まるで夢のように
추억이 시작 돼
思い出が始まるわ

COSMOS 지는날(이 손 놓지마요)
コスモスが咲く日(この手を離さないで)
어린날의 기억이 그리워요
幼いときの思い出が なつかしい
눈물 처럼 너에게 내릴게
涙のようにあなたに降りていくわ
이 꿈에서 날 깨우지마요
この夢から私を起こさないで

COSMOS 피는날
コスモスが咲く日

KBSのYoutubeでは「コミックはつらつ!」との紹介でした。うん。