よんぶろぐ

韓国芸能とか旅行とか海外とか。日韓はーふです。

Always / 블르밍 The Unit G

더 유닛 (the Unit) 音源発売ミッション 女子編!

하얀 조 (白組)のメンバーは以下の通り。

f:id:singasonghwa:20180124125327p:plain

앤씨아(N.CA)が「かわいいメンバーを集めた」白組は、最後に残った2曲のうち「Always」を選曲。「Always」は、イギリス出身のシンガーソングライター배수정(Sophia Bae)の曲で、代表曲はエリック・ナムの「녹여줘(溶かして)」やPRISTINの「WEE WOO」があるそうな。(どっちも知らない)

キリングパートは신지훈(シン・ジフン)が担当。K-POP STAR出身の彼女、ダンスにはいささか不安がありましたが高音が安定していて綺麗です。
練習する場面でもその歌唱力と声色の良さが目立っていました!

またかわいさの権化、「アイドルの定石(by テミン)」である이현주(イ・ヒョンジュ)が導入部分を担当していますが、なんせ声が幼いので、「22歳になった気持ちで歌ってみろ」と、ボーカルレッスンで조현아(チョ・ヒョナ)から指摘されていました。
インタビューでわかったのですが、所属事務所からはコンセプト上常に幼い声を求められていて、大人っぽい声で歌うと怒られていたんだそう。舌っ足らずでかわいいのですが、いつまでもその路線ではいられないですからね。。

Dal Shabetの세리(セリ)の分量がなんと0でした。ひどい。

では以下、Alwaysの日本語訳です!

 

오늘 해가 지면 다가올 내 밤하늘은
今日太陽が沈んだら やってくる私の夜空は
널 만날 생각으로 새빨갛게 물들고
あなたに会う考えで 真っ赤に染まって
내일 너를 보면 어떤 말을 해야 할까
明日あなたに会ったら どんな言葉をかけようか
밤잠을 설치고 난 벌써 시간이 아쉬운 걸
もう時間が惜しいの

늘 가까울 듯 멀어진 (우리 사이)
いつも近いようで遠くなる(私たちの距離)
일주일의 가장 먼 두 날처럼 (멀리 있어)
一週間の一番遠い2日間みたいに(遠くにいるの)

더 다가가고 싶은데
もっと近づきたいけど
말할 용기가 없어
言う勇気がないの
네주변만 맴돌고 있어
あなたの周りを周ってばかりいる 

알고 있니 Always always 나의 맘은
知ってる? いつも私の心は
Always always be with you
いつもあなたと一緒なの
셀 수 없는 밤을
数え切れない夜を
너의 곁을지킨 별처럼
あなたの隣を守った星のように
소리 없는 진심은
音のない私の真心は
너를 향해 반짝였어
あなたに向かって輝いてる 

알고 있니 Always always 나의 맘은
知ってる?いつもいつも私の心は
Always always be with you
いつもあなたと一緒なの
손을 내어 잡고 싶은
手を伸ばしてつかみたい
항상 빛이 나는 넌 My only star
いつも輝くあなたは 私のたったひとつの星

너를 생각하면 함께 봤던 밤하늘에
あなたのことを考えると 一緒に見た夜空に
쏟아지던 별처럼 내 맘 깊이 남아있어
降り注いでいた星のように 私の心深くに残っている
잠결에 내린 행운에
夢うつつにやってきた幸運に
몰래 소원을 빌어
こっそり願いをかけるの
너의 품에 안기고 싶어
あなたの胸に抱かれたい

알고 있니 Always always 나의 맘은
知ってる? いつも私の心は
Always always be with you
いつもあなたと一緒なの
셀 수 없는 밤을
数え切れない夜を
너의 곁을지킨 별처럼
あなたの隣を守った星のように
소리 없는 진심은
音のない私の真心は
너를 향해 반짝였어
あなたに向かって輝いてる 

알고 있니 Always always 나의 맘은
知ってる?いつもいつも私の心は
Always always be with you
いつもあなたと一緒なの
손을 내어 잡고 싶은
手を伸ばしてつかみたい
항상 빛이 나는 넌 My only star
いつも輝くあなたは 私のたったひとつの星

혹시 너도 나와 같은 맘 아닐까
もしかしてあなたも、私と同じ気持ちじゃないかな

알고 있니 Always always 나의 맘은
知ってる? いつも私の心は
Always always be with you
いつもあなたと一緒なの
셀 수 없는 밤을
数え切れない夜を
너의 곁을지킨 별처럼
あなたの隣を守った星のように
소리 없는 진심은
音のない私の真心は
너를 향해 반짝였어
あなたに向かって輝いてる 

알고 있니 Always always 나의 맘은
知ってる?いつもいつも私の心は
Always always be with you
いつもあなたと一緒なの
손을 내어 잡고 싶은(잡고 싶은 너)
手を伸ばしてつかみたい (捕まえたいあなた)
항상 빛이 나는 넌 My only star
いつも輝くあなたは 私のたったひとつの星

 

KBSでは、Youtubeで「青春の教科書」と紹介されていましたw

何か質問あればコメントでどうぞ!